美脚になるためのための大事な◯◯!!

んにちは、IKUです。

 

 

美脚になるためには

腸腰筋を鍛えることも忘れないでください!!

 

 

腸腰筋って何?

って方が多いかと思います。

 

 

大腰筋、小腰筋、腸骨筋の総称で、

腰回りのインナーマッスルです。

 

f:id:tennis_y_m28651423253:20181025231957j:image

 

これがほんとに大切なんです!!

 

 

腸腰筋が衰えると、

血流障害も出やすいので

鍛えおきたいところです。

 

 

私は骨盤が前傾していて反り腰。

 

それを改善するためにも

この腸腰筋を取り入れたりします。

 

 

骨盤前傾は腸腰筋の衰え

原因のひとつだそう。

 

 

骨盤が前傾すると

内ももに力が入って、

外腿が張りやすく、

大転子も出っ張ったりするんです。

 

外腿が張ることでО脚もひどくなったりも。

 

 

それだけではないんです。

 

腸腰筋を鍛えることで

綺麗な背骨のS字カーブが出来るため

腰に対する負担がぐっと減ります。

 

そのため、

腰痛改善や猫背改善にもなるんですよね。

 

腸腰筋ストレッチの方法!!

 

今回はテニスボールを使います!

 

テニスボールはなくても

100円ショップで買えますし
かさばらなくていいから使いやすいですよね。

 

さて、テニスボールを使って

腸腰筋をほぐしましょう。

 

 

1 ) 仰向けになってください。

 

2 ) 片足を曲げて胸の所までもってきます。

 

股関節の部分に

テニスボールが挟まるようにして
ぐーっとストレッチしていってください。

 


テニスボールはなくてもいいのですが
合ったほうがよりストレッチ出来るので

オススメです。

 

 

筋トレやストレッチって、

ムキムキになりたい人がやるものだと

思っていましたが

体を美しくしたり、体調を良くするため

にも本当に欠かせないんです。

 

 

一度やり始めると、

もうやらないのが怖いくらいですね!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!